FXは本当にメンタルが大事なのか!?

んにちは

大学4回生のコウタです。 

 

 

今回

FXとメンタルの関係について

お話しします。

 

 

f:id:yurufx:20180929145234p:image

 

 

FXでメンタルが

大事って良く聞きますよね。

 

 

今や安定に

実際に資産を

月2倍に増やしている

自分が言いますと、

 

 

最も重要です!

 

 

どのような時に必要になるのか 

 

 

それは、

利益を出した時に思い上がらない。

損失を出した時こそ冷静になる。

ギャンブルと思わない。

 

 

これからFXを続けていく限り

FXで自立しなければなりません。

 

 

そして自分を

コントロールできるのは

あなただけなのです!

 

 

もし利益を出し続けた時、

『調子良いから一気にここで勝負!』

 

 

みたいな

少しでも気持ちが

先走ってしまいます。

 

 

FXに100%など無いのですから

一気に勝負仕掛けたことにより

大きく損失を

出したとしましょう。

 

 

f:id:yurufx:20180930231158j:image

 

 

その場合、

人間は冷静に

考えられる事が難しくなり

直ぐ取り返そうと気持ちになり

 

 

冷静に相場を見れず

トレードをしてしまいます。

 

 

さらに

想定外に

逆に動いてしまった場合、

 

 

その内プラスに戻るだろと

考えて放置してしまった時

それは、

ギャンブルです。

 

 

あくまでも、

 FX投資です。

 上記のような状況に

なっている人は、

 

 

投資ではなくギャンブルを

しているのです!

 

 

f:id:yurufx:20180929182704j:image

 

 

この行為が極めて 危険です。

 

 

大切なのは、

負のメンタルから

勝つメンタルに上手く持っていく事です。

 

 

例えば日頃でも、

ジャンケンやトランプをしていて

負けで終わるって

嫌な気持ちになりますよね。

 

 

f:id:yurufx:20180930231227j:image

 

 

誰でも勝って終わると

気分が良くなります。

 

 

これを日頃の習慣から

変えることが出来ます。

 

 

電車に乗り遅れたー。

上司に怒られたー。

仕事で疲れたー。

 

 

などマイナスな気持ちの時に

トレードするのは

オススメできません!

 

 

何か娯楽、趣味など

お風呂に入った後など

リフレッシュできますよね。

 

 

自分は、

 

 

カラオケ行ったり。

友達と遊ぶ。

旅行に行く。

ゲームをする。

 

 

とかですね。

 

 

人によっては、

読書、睡眠、旅行、

様々あります。

 

 

家でもどこでも

探そうと思えば

沢山ありますよね。

 

 

結果的に

プラスの気持ちに持っていくと

それが、トレードに表れてきます。

 

 

上記の習慣から

メンタルを

鍛えることが出来ます。

 

 

習慣は、

トレードに現れる。

という事です!

 

 

今からでもゲーム何でもいいです。

誰でもできますよね。

 

 

あなたも少しでも好きな事を

やってください。

プラスの気持ちに

上手く持っていけるように。

 

 

f:id:yurufx:20180929182720j:image

 

 

実はお金とメンタルは、

非常に密接な関係にあるのです。

 

 

トレードする時は、

生活との切り替えも大事になります。

 

 

僕は、

学校ではトレードを

しないようにしています。

 

 

サラリーマンの方も、

仕事中はトレードを

しないなど切り替えも

大事です。

 

 

f:id:yurufx:20180930172703j:image

 

 

同時進行すると、

どちらも質が

下がってしまいますよね。

 

 

なので切り替えが大事となるのです。

 

 

もし少ない時間で、

トレードしようとしたけど、

入るタイミングがない。

なんか不安だなぁ。

 

 

と感じた方

その気持ちの場合

エントリーをスルーしましょう。

 

 

スルーをすることも、

あなたの勝ちになります!

 

 

自分の資産を守ったのですから。

 

 

f:id:yurufx:20180929182901j:image

 

 

分が、

想像を描きずらい

相場の動きが怪しい

と判断したら。

 

 

ここで負けたら

なぜ

エントリーしてしまったんだ!

って後悔しかないですよね。

 

 

もしその状況で、

自信の無い相場で

勝ったとしても

根拠が掴めなかったので

 

 

成長しないと思います。

 

 

心身万全の状態で、

自分なりの根拠が出来た相場で

勝ったとしたら。

 

 

あなたの今後、

資産を増やす為の

必ず成長に繋がる

ようになります!

 

 

f:id:yurufx:20180929145439j:image

 

 

メンタルを

上手く操れるようになれば、

あなたの成長する

 

 

スピードも格段に早まり

毎月資産を2

倍増やせようになります。

 

 

あなたも今日から

楽しいこと

を見つけて下さい!

 

 

f:id:yurufx:20180929175939j:image

 

 

お笑い番組でもなんでもいいです。

自分がいい気分になること

今からでも試してみてください。

 

 

この後のあなた行動が、

今後のトレーダーの結果を

少しでも左右することになります。

 

 

トレーダーとして得た知識は、

今後の人生の

一生のスキルとして付いてきます。

資格と同じですね。

 

 

ですが、

トレーダーのスキルは

確実にお金を

稼げることができるのです!

 

 

あなたの、

可能性は無限大にあります。

 

 

海外旅行。

高級車を買う。

ブランド時計、服、バックを買う

他にも様々な欲。

 

 

これを叶えることができる。

 

 

f:id:yurufx:20180930172520j:image

 

 

夢に見たような世界が

広がってくるでしょう。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。